新築そっくりさんの流れ②契約~工事完了

新築そっくりさんの工事の流れについて、いよいよ契約~工事完了までです。

⑤契約

サービスエンジニアが提案したプランや見積りで工事を行うと決めたら、いよいよ契約です。

工事時期や期間・内容などの相談もこの時点で行い、契約書を交わすことになります。

⑥仕様の決定

新築そっくりさんでは、内装の設備の色や形も自分で決めることができます。

せっかくのリフォームですから、バス・トイレ・フローリング・キッチンなど自分好みの家にカスタマイズしましょう。

⑦着工・品質チェック

着工前には近隣へサービスエンジニアが挨拶に回ってくれるため、安心して工事を進めることができます。

新築そっくりさんは「住みながら工事」という画期的な方法を実践しています。

各ゾーンごとに工事を行うため、リフォーム中も引っ越しをしないで済むのです。

工事は施工統括者が最適な方法で行い、サービスエンジニアと工事担当者がきちんと工事ができているかをチェックします。

耐震工事についても検査員がチェックを行うため、新築同様の基準での家づくりが可能です。

⑧完成・引き渡し・アフターサービス

完成時には、再度サービスエンジニアと工事担当によるチェックを行い、引き渡しを行います。

完成後も、1・3・12か月後にセールスエンジニアが定期点検を行います。

その間にも困ったことがあったら、いつでも対応可能なコールセンターがあるため相談が可能です。

サービスに手厚く、安価なのに新築と見まごうばかりの「新築そっくりさん」、夢のリフォームの実現のためにぜひ検討してみてください。